サイトへ戻る

復元ドライヤーの凄いところシリーズその4

broken image

先週に引き続き、『復元ドライヤーの』凄いところを紹介してゆきますね!!

その4は消費電力が少ない!!

通常のドライヤー等は消費電力が1200w とか1400Wと、かなりの消費電力で、家庭用のコンセントのほぼ一口分のMAX電力を使用しますが、こちらの『復元ドライヤー』最大消費がなんと750Wなんです!!通常のドライヤーでロングで多毛なお客様は20分間とか1400Wを使いつづけるわけなんですが、『復元ドライヤー』だと低消費電力でしかも風が強かったり、振動熱などで通常のドライヤーよりも早く乾く場合があるんですね!!乾かし方も通常のドライヤーと違ってちょっとコツが必要なんですけれでも、普通のドライヤーだと当て続けると暑いので、ドライヤーを振りながら乾かすと思いますが、『復元ドライヤー』は低温で熱くないでなるべく髪に近づけて、乾かしていくと早く乾くみたいですね!!

ということで、髪が長い方だと長時間ドライヤーを当てることも多いので、ずいぶん消費電力の差はあるかもしれませんね!!