サイトへ戻る

AKB48の影響力(笑)

こんにちはCANNONの久保です!

前回のブログではAKB48 Team8の橋本陽菜さんがご来店された事を

書かせていただいたのですが

まあ、炎上とかは言わないですけど

それでも、このブログ始まって以来の

アクセス数になりましたね(笑)

broken image

記事をアップした日に過去最高の260アクセス越えしてます

次の日も軽く170アクセスぐらいありましたね!!

普段はどんな記事を載せても

だいたい160アクセスぐらいのもんですよ(笑)

broken image

結局のところ、橋本陽菜さんがご来店された記事は

今日の時点で456アクセス他の記事のアクセス数と見比べてもらうと

一目瞭然ですね!!

凄い事ですよね~

アイドルと言いますか芸能関係の方の

影響力のでかさをひしひしと感じる出来事でした

今の社会の中での人口分布の事を考えると

若い世代は少数派なのに

メディアに出たりして社会に影響力を与えるのは

女子高生??JK(笑)とか

アイドルとかそういう若い世代なんですよね

ついつい、自分の年齢が上がっていくと

『若い世代の人たちは~』みたいな

若い人達の話をないがしろにしがちだったり

『流行ばっかり追いかけても~』みたいなところも

あったりすることあるんですけど

若い世代の人たちの方が

新しく流行る物の色々なヒントを持っていたり

”若い”とか”可愛い”、”アイドル”とか

そういうのだけでも一つのコンテンツで

話題になっっちゃうんですよね!!

そういうのを細かく拾っている人たちが

いろんなことで成功してるんだと思うんですよね!!

古いものが大事な時もありますし

そういうのを見極めつつ

自分もこれからは、若い世代の人たちの動向を意識して

いろいろしていかないと~って再認識しました!!(笑)