サイトへ戻る

gricoエザキヨシタカさんの講習に行ってみた(笑)

お疲れさまです~

と言う事で早速なんですけど昨日はHIKOTAさんが主催の原宿で美容室を展開されてますgricoのエザキさんの講習会に行ってきたんですよね!!

broken image

場所は富山市にあるタワートリプルワン・・・

トリプルワンって名前ですけど、もちろん111階建てでも何でもありません・・・

ただの22階建てのビル(笑)富山県民のくせに多分初めて入りました・・・・まあ、美容室や飲食店など商業施設もちょろっと入ってんですね!!

と言う事で

broken image

講習会前ですけど・・・ドキドキ(笑)

何をドキドキしてるんだか(笑)

実は先月金沢で受けてきた、airの木村直人さんとgricoのエザキさんでネット上のオンラインサロンっていう勉強会『マルチバース』というものを展開されてまして、昨年末ぐらいから興味があって入会してたのもあって、今回のセミナーは木村さんのと同じぐらい楽しみにしていたんですよね~

broken image

実際、講習会が始まってみるとエザキさんの人当たりの良さや、人間性がとても伝わってきとても素晴らしい方なんだな~ってすぐに伝わってきましたね!!

話の内容もとってもわかりやすく、説明も丁寧でした!!

サロンブランディング!!個人のブランディング!!

講演を御伺いしていて、前職で勤めていた時に、代表の新井に言われていた内容などがたくさん出てきました、結局のところ売れているサロン!!頂点に立つ人は同じようなことを公言されているのかもしれませんよね!!でもエザキさん流の話もたくさんあったり、また自分自身ができてないことをたくさん聞けて『今後の活力』になってきましたね!!

ワンピースの話なんかもとっても勉強になりました!!『海賊王に俺はなる!』大事ですね!!『日本一に俺はなる!』『富山県のカリスマに俺はなる!』・・・富山県のカリスマって(笑)なんかね(笑)でもなんか目標を大きく掲げ、それを公言するってのは本当に大事なことだと思いましたね!!まぁ言うのはタダですからね!!

broken image

カットの技術の方も、とても勉強になりました!!
なんか、もともとそういう切り方をしているところもあったし、なんかそこまでの目新しさはなかったんですが、逆に自分自身のカット技術と同じ意識で切ってらっしゃるな~って感じたんで、自分の技術に自信が持てました(笑)
別にカットに自信がないわけではないんですよ(笑)どっちかっていうとセットアップに自信があり過ぎて・・・自信はないけどやってきた実績があるので・・・、カットの方が頼りなくなってるのかも・・・セットアップ講習は前職の時に10年ぐらい全国をドさ回りしていたので、講習会の経験値が半端ないんですけど、カットの方はセットアップの講習会の時にそのウィックをカットするのに人前で講習したりぐらいしかないんで、ちょいちょいもっと実績が欲しいな~って感じなんですよね!!でも一応FEERIEに居た時は4年間ぐらいは売上1位だったんですよ~
と言う事で、そこで自信持てばいいのか(笑)でも実際、FEERIEを卒業してから様々な方のカットの講習会を受けたりして見てきたんですけど、結局は『自分の技術で大丈夫!!』っていう感覚しかわいてこないんですよね~
どっちにしても、エザキさんのカットが見れてよかったです!!

broken image

でも、あれですねスタイリングと言いますか!!仕上げがやっぱりめちゃうまかったです!!簡単そうに仕上げてらっしゃいますけど、なかなか、そんな簡単にはいかないと思いますよ~

セット剤もいいんでしょうね!!これも見れて良かったです!!
モデルさんもかわゆす!!

broken image

と言う事で、エザキさんが最近は待っているという、鼻に指突込みポーズで写真を撮っていただきました(笑)

とっても素敵な方で本当に色々勉強になりました!!
ありがとうございました!!